現金支出の入力方法はどこから行うのですか?-かんたん入力-

【STEP1】左メニューの「手動で仕訳」から「簡単入力」を選択します。

【STEP2】図のように各項目を入力して、登録をクリックします。
① 支出から選ぶ→「現金」を選択します。

② 該当する勘定科目を選択します。(補助科目がある場合は、同様に選択してください。)

③ 領収書に記載の金額を入力します。

④ 領収書に記載の日付を入力します。

⑤ 「実現済み」にチェックします。

⑥ 摘要欄に内容と相先を入力します。

⑦ 「入力を保持」にチェックします。ここにチェックをすることにより科目、日付等の入力情報が保持されるので、追加の伝票を入力するが楽になります。

⑧ 「登録」をクリックします。

【STEP3】伝票が登録されました。図のような伝票が追加されます。